

ぱくり

他の芸人のギャグをパクル。ゲイジュツカが模写する。政治家が、先輩政治家に師事する。ライアンの著書を松坂が、読む。ルネッサンスは、ギリシャを復古する。落語家、師匠の芸を舞台の袖から、見てる。子は親の背中を見る。ようは、みなパクリでんな。わからんかったら、まずパクル。それから、考える。ほんで、自分なりを工夫する。ほんで、考える。原点に戻る。パクリは、永遠に続く。

「さちかぜ」に乗って

昨日、尼管の「さちかぜ」に乗って西宮浜に行きました。船長に依ると、今年のイカナゴは安くなりそうとか、仲買は昔イカナゴで家建てたとか、色んな海に関する船長の話を聞きながら「さちかぜ」に乗って、「わーわー」言うてんのは、おもろい時間です。

ラグビーは進化してます。

昨日は、休んで高校ラグビ決勝ーを見てました。接点の激しさは、高校レベルを遙かに超えてました。で、次は、大学です。俺の予想は、勝つのは、ずばり帝京大学。サイズ、戦略、痛さ・しんどさを厭わないプレースタイルは、頭一つ抜けていると見ました。次は、トップリーグ。まだ見ていないので何とも言えないですが(戦略的に色々駆け引きする?リーグ戦で)今までの戦績では、三洋がつおそうです。トップリーグの戦いを見てください。10年いや3年前見た人は、えらい変わったなあ。スピーディで激しい・熱い戦いを見ることが出来ます。で、世界を見れば、まあそりゃまあ、トップリーグがラグビースクールに見えます。サイズ、スピード、スキル、タクティス、あらゆる面でかないません。南半球の3カ国、北半球の6カ国。そしてプロの戦い。化け物です。
さて、ロンドン五輪で7`s(7人制)ラグビーが正式種目になりましたが、これが、またおもろい。早さ、戦術、技術は15人制とは全然違うもんです。見たら虜になりますよ。見なければ、わからんのですよ。いやほんま。ある国では、鬼ごっこからこの競技が盛んになったと言う説があるくらい。まあそりゃ走る走る。てなことで。本日はしまい。

作ちゃん

年末30日に、「やまちゃん」で飛び入りの松ちゃんと飲みでした。トウキョウで危うくロードマンになりかけた話しやらでも前職を生かした仕事ぶりやら、彼女いないことやら、その他は酒の霧の中でうすれつつ元気にやってんねんなあと意識が遠のきました。作ちゃんもトウキョウで発信部会員として参加すると約束をして別れました。行く年を惜しみ、来る年を楽しみにしている年の瀬、尼崎話でした。
プロフィール

ポンちゃん&ポン子ちゃん

Author:ポンちゃん&ポン子ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
